TOPICS

お役立ち情報 ✱✱✱レバーのすごさ✱✱✱

唐津市相知町で建築、土木資材から家庭用品から雑貨の店
何でも揃う、西沢金物の西澤紀子ですどうそ宜しくお願いいたします。


レバーは牛、豚、鶏の肝臓のことです。栄養はどれもあまり違いはなく、ビタミンAが多く含まれ、その効力はにんじんの約10倍。その効果は視覚機能を正常に保ち、粘膜を強くしたり皮膚を丈夫にします。またレバーの良質なたんぱく質は肝細胞を再生し、ビタミン・ミネラルが肝機能を活発にする働きがあり、肝臓病の治療食になると言われています。
鉄分と葉酸が多く含まれ、赤血球の形成・再生するビタミンB12、鉄の吸収を助けるビタミンCを含み、貧血予防に優れた効果を発揮します。健康維持にもよいとされ、肉より脂質が少なくカロリーが低くダイエットに向く食材です。
体内の毒素を封じ込める働きがあるケルセチンと協力して、毒を殺す働きがある亜鉛によりデトックス(解毒)効果が認められています。
ここまですごいとたくさん食べたくなりますが食べすぎは禁物。からだに蓄積されるとかえって悪い影響がでますので、毎日少しずつか週一回など、効果的に摂取しましょう。

レバなべ
西沢金物 西澤紀子
T E L  0955−62−2525 FAX 0955ー62ー2524
連 絡 先 ku3rasi5_24@air.ocn.ne.jp
facebook http://www.facebook.com/profile.php?id=100003581260768

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
m5y2